人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい

たいして褒める言葉が見つからない時

「良い人」ね
で、まとめてしまう事がある

良い人って

強制しない
強引ではない
危害を及ぼさない
自己主張しない

など、あまり主張性のない感じがする

「優しい人」とは違う

優しさには思いやりがある

相手の気持ちになって考え

相手をちゃんと認める気持ちがある

優しさをもつのは難しい
ちょっとした時に現れる優しさ
それが大切


孫自慢を一つしたい

運動会を見に行った時の事

組み立て体操の演技
2人ひと組の補助倒立
彼が、支える役
倒立し終え、足を支えた手を離す
その時、離すタイミングが悪いのか
ほとんど足が地面に着くまで
手を離さなかった

実は彼は病気のせいで
あまり激しい運動が出来ない
してはいけないと言われている

自分が倒立し、
バタンと足が地面に着くのを気にしているのかも知れない
(用心深い性格なんで、多分そうだろう)

相手は大丈夫だろうに…

自分がして欲しい事を相手にしてあげる

ただタイミングが合わなかったからかも知れないが

私は彼の優しさと受け取った

日々の行動を見ていると
本当に優しい人はこうするのか~
と、気づかされることがある

大人になっても、その優しさを持ち続けてと願う


人が思いやりを大切にすれば
優しさに包まれるだろうに

ただ「良い人」だけでは
心は繋がらない気がする

優しさにはふぁ~んとした温かさがある
優しさに触れた時
何とも言えない温かさを感じる
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ドリームピンクがリジェクティブの私には
足りない優しさなんだろうな~
優しい_d0241017_1552975.jpg

by you_do_life | 2012-06-15 14:32 | 日々の雑感


Shigeta Keiko Blog


by you_do_life

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

追伸…お知らせ
at 2018-05-12 07:27
ブログ無くなるみたいっす
at 2018-05-10 16:43
出掛ける朝に
at 2018-05-10 06:50
連休終わり
at 2018-05-07 10:04
分岐点
at 2018-05-05 07:19
連休…2nd
at 2018-05-03 08:41
結婚記念日
at 2018-05-02 09:06

以前の記事

2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
more...

カテゴリ

全体
CCセラピー
陶器
食空間
カリグラフィー
日々の雑感
アート筆文字

ファッション
歌舞伎

うどんカフェしげた
未分類

外部リンク

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧